SSブログ

嵐にしやがれ 三谷幸喜さん出演の動画 [動画]

■三谷幸喜さん出演 2011年10月22日



嵐と一緒にガチドラマ!!



脚本、演出・三谷幸喜  出演・嵐


■放送した画像はコチラ 45分動画(youtube)


三谷さんは本当にキャラが濃いですね。


あの独特なキャラはどの番組に出ても面白いですね。


私たちが普段見れないドラマ作りの裏側が見れた気がして楽しいですね。


ちなみに嵐で三谷作品に出てたのは松潤だけみたいです。



「嵐にしやがれ」はバラエティなので、嵐のメンバーもはじめは、


バラエティよりでしたが、最後はシリアスなドラマになりましたね。




三谷さんといえば、日本大学 芸術学部 演劇学科 卒業です。


当時は劇団を結成し、自らも出演していたそうです。


3年後輩には、爆笑問題の太田光もいたそうです。


当時から三上さんは大学のスターだったそうです。


もともとは舞台の演出家のようですが、


だんだんとテレビを仕事をこなし、


「振り返れば奴がいる」


でブレイクしたみたいですね。



嵐にしやがれ重大発表のまとめ




大野君のダンススゴスギ [動画]

大野君と言えば個人で個展をひらくなど、

絵の才能はかなり有名ですね。


しかし、それだけではなく、ダンスもメチャメチャうまい。


私もびっくりしました。




「嵐にしやがれ」では、なかなか大野君の本気のダンスはみれないですね。


ジャニーズのダンスうまいランキングでも
大野君は堂々1位ですね。


嵐にしやがれ 太田光 危ないスペシャルアニキ [スペシャル版]

太田光との共演。

ほとんどのメンバーはあまり接点がなかったようですね。

唯一、櫻井君だけは、嵐デビュー前に共演しているようで、
当時のことを太田さんも覚えていたようでうす。


番組でも「櫻井は面白いし、頭の回転も速いからこれから
ゼッタイくるよね」って話していたようです。


それを聞いて、櫻井君もうれしそうでしたね。


それにしても、情報番組なんかやっている太田さんも、
ゲストでくると、番組関係なく、メチャクチャにしますね。


奥さんとの、馴れ初めも、常人には考えられない特殊な感じですね。
お互い、告白のようなことはなく、太田さんが奥さんの家に転がり込み、
同棲が始まり、1年たった後、結婚したそうです。

結婚のキッカケも、占い師に診てもらって、二人の相性が
メチャメチャ良かったから、結婚することにしたそうです。


当時、思うと二人を占った占い師はすごいですね。
今では、太田さんも奥さんを大活躍されています。

個人的にも、占ってほしいものです。


いつも司会が多い太田さんが、こんなに沢山、自分のことを
話すのは、珍しいですね。

ゲストとしてきたからこと、聞けるんでしょうね。


しかし、太田さんの奥さんは変わっている人ですね。

普通の男なら、イヤになるでしょうに。
まあ、太田さんもかわっているから、ちょうど良いのでしょうね。

お互いが干渉しすぎない、さみしがりでもないからこそ、
22年も続いているのでしょうね。

嵐にしやがれででてきたオムライスの作り方 [その他]

2/25放送されたオムライスの作り方ですが、
知りたい人も多いハズということで、おさらいです。

保安官として、洋食界のスペシャリスト、森野熊八が
登場してます。


嵐5人とゲストの5人で対決!
その5人は・・・

・千原ジュニア
・マイケル富岡
・武田修宏
・吉村崇(平成ノブシコブシ)
・澤部佑(ハライチ) の5人。

オムライス作りを5工程に分けて、各チーム1人づつが担当。
5人の力を合わせて料理を作り、森野保安官がどちらがおいしいかジャッジ。

<オムライス5工程>
①具材を切る
②バターでソテーする
③チキンライスを仕上げる
④ソース作り
⑤卵で包む

<材料(二人分)>
<チキンライス>
・ご飯  300g
・タマネギ 1/2個
・マッシュルーム 3個
・ニンニク 1/2片
・パセリ  1枝
・鶏もも肉 80g
・バター20g
・白ワイン50cc
・ケチャップ 大さじ2~3
・塩 適量
・コショウ 適量

<ソース>
・トマト   1個
・デミグラスソース 大さじ1
・ケチャップ 約1/2cup
・ブランデー 大さじ1
・白ワイン 大さじ2
・水    100cc
・バター  20g
・塩    適量
・コショウ 適量

<オムライス>
・チキンライス
・ソース
・卵   3個
・バター 10g
・牛乳  大さじ1
・ベビーリーフ 適量
・クレソン   適量
・塩      適量
・コショウ   適量


■①具材を切る
マッシュルームを6等分に切る。
ニンニクをみじん切りにする。
パセリは葉の部分をみじん切り。
玉ねぎは5ミリ角の大きさに切る。
鳥もも肉を2センチ角の大きさに揃えて切る。

ポイント
玉ねぎは大きさを揃えて切る!! 大きさを揃えて切らないと火の通りにムラができてしまう。
卵で包むときもデコボコして巻きにくくなってしまう。


■②バターでソテーする
火をつける前にフライパンに、玉ねぎ、ニンニク、バターを入れる。
これを中火で炒める。
さらに、マッシュルームと鶏肉を入れる。
白ワインを加え、軽く煮詰めて水分を飛ばす。
いれた量の半分くらいになるまで煮詰める。
最後に塩、コショウで味を調える。

ポイント
バターは熱したフライパンに入れない!! バターは焦げやすいため、火を入れる前にフライパンに入れる。 バターが焦げてしまうと、一気に風味もわるくなってしまう。


■③チキンライスを仕上げる
ご飯を具材に加えほぐす。
ケチャップを入れる。
ご飯にケチャップの色がしっかり付いたら、塩、コショウで味付ける。
みじん切りしたパセリを加え、良くまぜあわせる。

ポイント
フライパンはしっかる振る!! 木べらをフライパンの柄の部分に添えて手元を固定。 上下にあおるようにして混ぜると味にムラがなくなる。

味付けはケチャップでなく、塩、コショウで味付ける!!


■④ソース作り
トマトのヘタをくり抜き、さいの目にカット。
トマトを中火で炒める。
香りづけに、ブランデーでフランベ。
白ワイン・デミグラスソース・ケチャップ・水を加え、さらに煮詰める。
とろみがついたところで、塩・コショウ・コク出しのバターを加える。

ポイント
トマトはオレンジ色になるまで炒める!! オレンジ色になるまで炒めれば、余計な酸味が抜け、さらに美味しくなる。


■⑤卵で包む
卵2つはボウルに割り、3つ目は卵黄のみを使用。
卵を溶きほぐし、鮮やかな黄色に仕上げるためにザルで丁寧にこす。
そこに、牛乳・塩・コショウで薄めに味をつける。

ポイント
卵を流し入れたら1分で仕上げる!!

フライパンにバターを溶かし、卵を流し入れたら、表面がまだ半熟状態の時に
チキンライスを真ん中に投入。
フライパンを傾け、卵にのせたチキンライスをすべらせ、手首を使って卵で包んでいく。
皿に移し、仕上げにソースと野菜を添えれば、
洋食のスペシャリスト“森野熊八・特製オムライス”の完成!

番組では嵐が見事、勝利しました!!

嵐にしやがれ 重大発表のまとめ [重大発表]

10/18
「アサイチ」の松本潤ゲスト回終盤に嵐全員で登場し、
夕方のニュースで重大発表がわかると大野がお知らせ

→四回目となる紅白司会決定


9/7
放送嵐にしやがれ「嵐からこのタイミングで重大発表が・・」

→9/14から番組をリニューアルしますとのお知らせ

8/27
二宮さん「ここで、重大発表しちゃいます?
ゲームニッキ1000回で、まあ、なにかが起きますよ。」

→「ゲームニッキは終了です」※10/7にゲームニッキXとして再開


2005/12/19
ここで重大発表があります(効果音) 私大野智は来年、ソロライブツアーを行います!








2010/5/29
本日重大発表があります(怪物くん公式サイト)→松本さん怪物くんゲスト出演決定


2007/2
二宮さん「ワタクシここで重大発表。 ワタクシ今からベルリンへ行ってきます。
カッコいい!ベルリン映画祭、どうしても来てくれってカズが来ないと始まらないって言われて。
ちょっとね顔出してきますけども、ベルリン映画祭のほうに。」


2007
櫻井さん「2年半やってきた『まごまご嵐』が終わっちゃうんですか?」
松本さん「それが重大発表ですか?」
相葉さん「重大でしょうがぁっ!」


2012/1/1
嵐にしやがれ超2時間半SPは…伝説の怪物番組が復活!嵐が続々挑戦!
…そして嵐から元日に誰もが驚く超重大発表

→24時間テレビ司会発表


2008/6/16
西尾アナ 「ここでさらにファンを驚かせたのは嵐からの重大発表でした」

→大野さん「国立競技場でライブやっちゃいます!」


2007/8/18
松本さんに関して明日新聞で重大発表があります、とMC。(2007/8/17)

→花男映画化!


「嵐にしやがれ」元旦・重大発表
→2013年24時間テレビ4回目の司会就任発表・テーマは”ニッポンって…?この国のかたち”

嵐にしやがれ 観覧の倍率は? [番組協力]

こんなに、SNSが出回る前は、気軽に番組観覧を
募集していましたが、最近では番組放送前にネタバレを
してしまう観覧者がいるようで、番組側の規制も厳しくなってますね。

たしかに、番組放送前に観覧した人が番組内容をSNSなどで
広めたり、中には放送できなくて、カットされたり、「ピー」と入る内容も
観覧者たちは聞いていいますから、拡散したくなるのかもしれませんね。

「嵐にしやがれ」でも似たような事件は起きています。

2013年4月16日におきたことですが、
番組協力した人が、番組の内容やカットされた内容を
Twitter上に書き込み、この日、番組協力した人は全員、今後
番組協力禁止になりました。

収録前には放送前も放送後も収録内容は他言禁止と毎回散々注意が行われています。
それでも、Twitterでつぶやいてしまうのですね。

それいしても、自分の勝手な行動で、この日協力した全ての人
に迷惑かけるのは、ダメですね。

今では犯人も見つかったようで、番組参加禁止は撤回されています。

番組観覧の倍率もかなり高いようで、嵐の人気が伺えますね。
なんせ、嵐のファンクラブの人もコンサートは当たるけど、
番組開始から申込みしている、番組観覧はあたらないそうです。

たしかに、コンサートよりも、ずっと近くで見れますからね。

20才代が最もあたりやすいようです。
なぜなら、出演していて、一番不自然じゃないからだそうです。

10代はキャーキャー騒いで迷惑だし、夜遅くまでかかることもあり、
学生など特に問題とされているからだそうです。







嵐にしやがれに関ジャニ∞全員集合で暴露スペシャル [動画]



嵐と関ジャニ∞の素顔、大暴露スペシャル


二宮君に完全無視させるらしい。

櫻井君は丸山君が好き、だけど丸山君は二宮君が好き??

松潤は僕に対してだけドS?

大野君に超憧れているらしい?



デコシャコしてますが、皆仲いいですね。

関ジャニが来ると嵐もすごいことになりますね。
完全にお笑いのノリ。

それにしても二宮君はツッコみがうまいですね。
関ジャニのにも負けてません。

嵐にしやがれ 同期の生田斗真 触れられたくない過去、大暴露スペシャル [動画]

因縁の過去、大暴露スペシャル



今夜は危ない同窓会。

生田斗真が見た嵐が触れてほしくない過去を暴露

松潤とつかみ合いのケンカ?

相葉ブチギレ事件
本番前にふざけていた松潤と生田斗真にマジギレ。
その後松潤を思いっきり蹴る!!

櫻井はカリスマだった!
ジュニア時代の櫻井はジャニーズの中でも
ファッションリーダーだったようで、
ジャージブームの火付け役だったり、カラコンを入れていたり。

大野の携帯のアンテナは3mあった
彼らが中学生の頃はちょうど、携帯のアンテナを
カスタマイズするのが流行り、光るアンテナなんかを
付けている人がいましたね。
大野君のはもっと凄かったようです。

大野は伝説的なJrだったらしい
ジュニア時代、ずっと京都で舞台を行っていた大野は
他のジュニアと会うことがほとんどなく、
生田達は雑誌なのでしか見れない伝説的な人だったらしい。

大野鼻ほじり事件
ジャニーズジュニアの番組で、大野は
お客さんの目の前でず~っと鼻をほじっていたらしい。

二宮のデコピンはめちゃめちゃ痛いらしい


若気の至りってありますね。


嵐にしやがれの視聴率が危ない!リニューアル後の状況 [視聴率]

嵐にしやがれといえば、2013年のリニューアル前のゲストは
「アニキゲスト」と呼ばれ、嵐よりも年上の男性が鉄則となっていました。

2013年9月のリニューアルから、女性、年下の男性も、
普通に出演するようになりました。

どうも、リニューアル後の評判があまり良くないようです。

・嵐も何かに打ち込むこともなく惰性で出演している。
・企画が悪い。嵐のいいところを引き出せていない。
・アニキゲストの方が面白かった。
などなど

■最近の視聴率はこコチラ
9/20:13,9% ゲスト:May J.、手塚とおる
9/13:10,3% ゲスト:唐沢寿明
9/6 :11,1% ゲスト:唐沢寿明
8/30:14,3% 生放送スペシャル
8/23:12,1% ゲスト:杏
8/16:10,6% ゲスト:能年玲奈

概ね10%以上にはなっていますが、
リニューアル前は、平均15%、スペシャルの時は
18%~20%くらいだったので、
5%程度落ちてしまっています。

この番組では、「ゲストが誰なのか?」 「ゲストを交えて嵐がなにをするのか?」
を直前まで嵐は聞かされておりません。
即興で番組に挑んでいるため、番組のクオリティも
その都度バラバラになってしまう部分もあります。

一部の嵐ファンには「つまらない」と見放されてしまっている部分も
あるようです。

リニューアル直後の2013年は今よりも視聴率3%~5%低かったので、
盛り返している感はありますね。

今後に期待しましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

番組説明 [番組説明]

『嵐にしやがれ』

放送開始日:2010年4月24日
放送局:日本テレビ系列
放送日:毎週土曜日22:00 - 22:54

嵐司会のバラエティ番組。
毎回、ゲストを交えて様々な企画に挑戦する。
嵐は台本なしで番組に出演しているため、
ゲスト・企画を一切知らされず、即興で番組に望んでいる。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。